富山のグルメを楽しむ

魚津

漁師飯を楽しめる「魚津丸食堂」(魚津市)

こんにちは、金太郎温泉フロントスタッフです。

今回は、爽やかなミントグリーンが目印の「魚津丸食堂」をご紹介したいと思います!

魚津港がすぐ目の前に広がる、魚津漁業組合がプロデュースしたお店です。素材の良さを活かした漁師町らしいメニューを楽しめます。

場所は漁港の目の前!

席

店内に入ると、紙に名前と人数を書いて待ちます。順番が来ると店員さんが呼んでくれるので安心です。この日は平日でしたが満席で、すでに2、3組待っていました。なお、お店はWEB予約が可能なので、事前に予約しておくと安心です。

店内にはカウンター席とテーブル席があるのですが、今回はカウンター席(上の写真)に座りました。
 

漁協直営ならではのメニュー

今回注文したのは「お刺身定食」。新鮮で美味しいお刺身にとても感動しました。小鉢もとても美味しかったです。

目の前に広がる海を眺めながら、鮮度抜群の海の幸をいただく。贅沢なひと時でした。

ご紹介したお刺身定食の他にも、海鮮フライのカレーやバイ飯定食、定番の魚津丸定食など、様々な料理で富山の海の幸を楽しめるので、ぜひお好みのメニューをお選びください!

魚津ならではの海鮮を楽しみたい時に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報&アクセス

「魚津丸食堂」基本情報

住所:富山県魚津市港町5-1
TEL: 0765-32-5831
営業時間 :10:30~14:00(L.O. 13:30)
定休日 :水・日曜・祝日(市場の営業日に準ずる)
※駐車場は目の前にある「魚津漁業協同組合」前にあります
ウェブサイト

金太郎温泉からの行き方

①車で行く方法 約11分(地図はこちら

②無料シャトルバス・魚津市民バスを使う方法

・金太郎温泉から、無料シャトルバスで魚津駅へ(約10分)
・魚津市民バス「市街地巡回ルート西回り」に乗り「魚津港前」へ(約10分)

※無料シャトルバスの時刻表はこちら
 

この記事に関連するタグ

この記事をシェア