富山のグルメを楽しむ

魚津

海鮮丼が好きな方におすすめの「海風亭」(魚津市)

こんにちは。金太郎温泉フロントスタッフです。

海の幸が豊富な富山ならではのおいしいものの1つが、海鮮丼です。そこで今回は、スタッフ4人で海鮮丼のランチが人気の「海風亭」に行ってきました!

場所は魚津駅の目の前!

「海風亭」は漫画『美味しんぼ』にも掲載されたお店です。魚津駅の正面にあるので、誰でも行きやすいです。今回は個室に案内していただき、落ちついて食事ができました。

4人とも別々のランチを注文し、ワクワクしながら待っていると、ボリュームたっぷりのランチが運ばれてきました。見た瞬間に食欲があふれだしました!

海の幸に舌鼓!

こちらは「お刺身定食」。
甘エビやイカやバイガイなど6種類のお刺身が入っていました。

「海鮮丼」には、新鮮な魚と甘エビと卵が入っています。サラダ、お新香、小鉢、お味噌汁がセットになっていました。

こちらは「海鮮天ばら丼」。甘エビ、イカ、白身魚、野菜の天ぷら、イクラや玉子焼きなどがのった丼で、ボリューム満点で本当においしかったです!

 
「鮭いくら親子丼」には、鮭といくらがたくさん入っていました。いくら好きな人はぜひ食べてみてください!お店オリジナルのタレが用意してあるので、いろいろな食べ方を楽しめます。


新鮮な海の幸を思う存分楽しみたい方は、このお店に行ってみてください!

詳細情報&アクセス

「海風亭」基本情報
住所:富山県魚津市釈迦堂1-13-5 美浪館 1F
TEL:0765-22-7303
ウェブサイト

金太郎温泉からの行き方

①車で行く方法 約9分(地図はこちら

②・金太郎温泉から、無料シャトルバスで魚津駅へ(約10分)
・魚津駅から徒歩1分

※無料シャトルバスの時刻表はこちら
 

この記事に関連するタグ

この記事をシェア