会社概要

【会社概要】

代表者 代表取締役社長 木下荘司
設立 昭和40年
資本金 8億円
事業内容 政府登録国際観光旅館として宿泊、各種宴会、日帰り入浴施設を運営
従業員数 117名
所在地 富山県魚津市天神野新6000番地
TEL / FAX 0765-24-1220 / 0765-31-7183

【沿革】

昭和40年6月 株式会社金太郎温泉天神山健康センターとして設立
昭和53年7月 レジャープール「ゴールデンリバー」竣工
昭和57年10月 「光風閣」竣工
昭和59年12月 第2号温泉自噴
昭和63年7月 「光風閣別館」竣工
平成3年7月 「壁画大浴殿・大宴会場棟」竣工
平成4年8月 社名を「株式会社金太郎温泉」に変更
平成5年4月 社員寮 2棟竣工
平成15年10月 銘石大浴場・露天風呂・「カルナの館」竣工
平成17年3月 第3号温泉自噴
平成22年4月 露天風呂付客室・ラグジュアリーフロア「峰の界」竣工
平成25年7月 コンベンションホール「ガイア」竣工

【リクルート】

2021年新卒&転職積極採用中

【募集連絡先】

  • 政府登録国際観光旅館 金太郎温泉
  • 〒937-0013 富山県魚津市天神野新6000番地
  • TEL 0765-24-1222 / FAX 0765-31-7183
  • E-mail soumu@kintarouonsen.co.jp

【求人情報】

給与 大学卒 198,000円/短大・専門学校卒 175,000円
諸手当 営業・家族・通勤ほか
昇給 年1回
賞与 年2回
定年 満62歳
退職金制度 あり
勤務時間 職場により交代勤務(週40時間の変形労働時間)
男女社員寮 個室、完全冷・暖房オール電化、シャワー、トイレ、ミニキッチン、駐車場
男女社員寮
制服 和・洋服貸与

【応募・選考】

募集人員 7名
学卒 大学・短大・専門学校卒(全学部・全学科対象)
職種 フロント・営業・営業企画・総務・経理・接客販売・施設管理
会社見学 随時受付 0765-24-1222 総務部まで
応募方法 履歴書(写真付)受理にて受付
選考場所 当社
選考日時 別途ご案内
選考方法 面接
採用担当 窪野

【先輩社員の声】

【フロントサービス課】山口 成海/2018年入社

【フロントサービス課】山口 成海

言葉、所作など全てにおいて最上のサービスを追求。
将来は経営戦略にも携わりたい。

学生時代は農学部で遺伝子組み換えの研究をしていました。でも毎日、研究室に籠ってデータを集める作業が好きじゃなかった。むしろアルバイトで経験した飲食の仕事が楽しく、研究職よりも人とふれあう仕事に就きたいと思いました。
北陸エリアのホテルやブライダル関連、温泉旅館などをリサーチした中で、興味を持ったのが当社でした。まずは歴史ある老舗旅館で集客力もトップクラスであること。温泉旅館の多くが世襲制であるのに対し、当社は会社組織であること。スキルアップして経験を積めば、幹部クラスも夢じゃない…。そんな期待感が膨らみ、挑戦してみようと思いました。
現在はフロントを担当。予約対応やチェックイン・アウト、荷物のお預かり、観光地の案内、さらには宴会場の手配や添乗員との打ち合わせなど…。お客様は当然「フロントに聞けば何でもわかる」と思っていらっしゃるので、どんな時も迅速かつ正確な対応に努めています。
今、尊敬している先輩に3つ年上の女性社員がいます。現場を把握し、お客様のちょっとした動作や視線の動きから次にするべきことを察知し、仲間や後輩に指示してくれます。自分にはまだそこまでのスキルがない。今は先輩の動きを学びながら経験を積み、いずれは業務全体を俯瞰できる「司令塔」になりたいと思っています。
もし後輩を迎えるなら、どんな事においても失敗から逃げず、真面目に取り組む姿勢を持っている人。常に前向きな気持ちがあれば、自然と態度にも出ると思いますし、お客様や仲間からの信頼にもつながると思うからです。
新人の時は失敗したり、迷惑をかけたりするのは当たり前のこと。当社のスタッフはいつでも、どこでも温かくサポートできる人ばかりです。解らないことは何回でも聞く…。ちょっとしつこいくらい前向きな人の方がいいかもしれませんね!

【営業課】稲村 拓哉/2014年入社

【営業課】稲村 拓哉

自分だけの強みを生かし、独自の営業スタイルを確立したい。
大学で心理学を専攻し、コミュニケーションについて学んでいました。院に進んで臨床心理士を目指すことも考えましたが、これまで学んだことを営業職で実践してみたいと思い、様々なジャンルの営業職をリサーチしました。当社のほか、機械メーカーや大型スーパーなど5社から内定をいただき、しばらく悩みました。
結論として、一番「言葉」を意識した仕事をするのが当社だと思いました。この仕事はお客様の気持ちをくみ取り、上質な癒しと感動を提供する仕事。大学で学んだコミュニケーション術を生かし、さらに自分を磨きたいと思い、入社を決めました。
昨年から営業職に就いています。私は主に県内のお客様を担当。企業や各種団体などの会合・宿泊から、町内会や組合など小規模グループの宴会まで、こまめに情報収集しながら営業活動をしています。
そんな中、忘れられない出来事がありました。新人の頃、実家近くの居酒屋で隣り合わせた男性と談笑しました。その方は新幹線工事に携わっているとのこと。私からは「金太郎温泉に勤めています」と簡単な自己紹介しました。すると翌日、「稲村さんはおられますか?」と会社に電話があり、「仕事の打ち上げに金太郎温泉で宴会をしたい」と。昨日会った人が今日、お客様になるなんて…。一期一会の大切さを実感しました。
旅行業界は大きく様変わりしています。団体より少人数が主流になり、海外からの観光客が急増。時代の変化に合った変革や仕組みづくりが必要です。
私の直の先輩は、中国や台湾からの観光客を呼び込もうと、今、熱心に中国語を勉強しています。中国語は先輩の強みになるでしょう。スタッフそれぞれが自分の得意分野を伸ばし、独自の営業スタイルを確立していけば、営業課全体としての力も強くなるはず。私の場合は若い頃に習得した「手話」を強みに、聴覚障がいのある方へのサービスに取り組みたいと思っています。金太郎温泉なら「手話」で対話できる、困ったことも全部解決してもらえる…。そんな評判を広めていきたいと思っています。

【フロントサービス課】稲村 梨紗/2014年入社

【フロントサービス課】稲村 梨紗

最初の頃は不安もありましたが、先輩に助けてもらいながら今では毎日楽しく仕事をしています。お客様との会話や笑顔は、仕事をしていく中での充実感につながり「金太郎温泉に来て(金太郎温泉を選んで)よかった!」と言われることが一番嬉しいです。
お客様と接する時間が一番長い接客係は、旅館の評価を左右する重要な職場で、やりがいも感じられます。
新しい仲間と一緒にがんばれることを楽しみにしています。

【経理課】谷野 由佳/2013年入社

【経理課】谷野 由佳

笑顔を見たい・・・人に喜んでもらえる職業につきたい・・・大好きな地元富山の良さを発信したい・・・と思い金太郎温泉に入社しました。
直接、お客様と接する機会が少ない職場ですが電話応対の際に「電話して良かった」「ありがとう」とうれしそうな声で言っていただけると私まで幸せな気持ちになります。多くのお客様を“おもてなし”することは難しいこともありますが喜ばれている姿を見ると、その笑顔にかなうものはありません。
お客様の笑顔の為にがんばりたい!
そう思える皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

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