新着情報

2022.01.30
スタッフブログ

明るい三姉妹が看板娘♪しおもん屋さん「ハマオカ 海の幸」

本日ご紹介するのは、金太郎温泉から車で約15分。
魚津漁港の目の前にお店を構える「ハマオカ海の幸」さんです!!

ハマオカさんのトレードマークである大きな「にっこりマーク」が目印です♪
文字通り、すぐ目の前が魚津漁港!
磯のいい香りがしました(^▽^)
 

店内には海産物がズラリ!
干物や加工品を中心に販売されています。
そして!なんと言ってもハマオカさんといえば「寒の汐ブリ」。
富山県は寒ブリで有名ですが、ハマオカさんではその寒ブリを1年中味わっていただきたい!
という思いから汐ブリをつくりだしたそうです。
"熟練の職人技により塩で締めた後に浜風で干し、独自に培った熟成技術で一年中おしいく味わっていただけるように仕上げたのがハマオカ伝承 越中魚津「寒の汐ぶり」。"(ハマオカ海の幸HPより)

もちろん寒ブリだけでなく、ほたるいかや白エビもございますよ!

店内をしばらく見ていると、気になるものを発見いたしました。

バイ飯セットです!
ハマオカさんではバイ貝の旨煮を販売されているのですが、なんとお米と一緒に炊くだけで
あっという間に魚津の漁師飯「バイ飯」が完成いたします(^▽^)/

そしてそしてなんと!
ハマオカさんの商品にはパッケージにQRコードがついている物もあり、それを読み込むと
その商品をつかったおすすめレシピが表示されるんです♪
もちろんバイ貝の旨煮のパッケージにもバイ飯のレシピが紹介されています。


また、ご贈答にピッタリな詰め合わせセットもハマオカさんでは取り扱っています。
こちらは直接ご自宅や送り先にお届けするものです。

これはメニューのほんの一部ですが、様々な干物やおさしみの組み合わせがあります。
オンラインでもご購入いただけるとのことですので、ぜひハマオカさんのHPを覗いてみてください!

ちなみに金太郎温泉売店でもハマオカさんの商品を数点取り扱っている他、
詰め合わせセットの産地直送も承っておりますのでご宿泊された際は売店へお立ち寄りくださいませ♪


いかがでしたでしょうか?
美味しい干物や冷凍魚を買いたい、寒の汐ブリを買いたい!というお客様は
ぜひ「ハマオカ海の幸」さんに足を運んでみてください!



(株)ハマオカ海の幸
住所:富山県魚津市港町3-1
TEL:0765-22-0954
営業時間:9時~18時
 

CLOSE X

ホーム 客室
天然温泉 お料理
館内施設 アクセス
観光情報 日帰り温泉カルナの館
予約の確認 予約の変更
予約キャンセル ご予約について
宿泊プラン
Language
(予約フロント専用)
(0765)24-1220

CLOSE X