新着情報

2021.05.13
スタッフブログ

魚津丸食堂で漁師飯はいかがですか?|スタッフおすすめ富山グルメ

魚津丸食堂

爽やかなミントグリーンが目印のご飯屋さん・魚津丸食堂をご紹介したいと思います!
魚津港がすぐ目の前に広がる、魚津漁業組合がプロデュースしたお店です。
素材の良さを活かした漁師町らしいメニューをお楽しみいただけます。

 

魚津丸食堂_店内

カウンター席、テーブル席とありますが今回はカウンター席でした。
オシャレで可愛らしい看板がちょうど見えたので、思わず写真を撮ってしまいました。

店内に入ると紙に名前と人数を書いて待ちます。
順番が来ると店員さんが呼んでくれるので安心です!
この日は平日でしたが満席で、すでに2・3組待っていました。




 

魚津丸食堂_カウンター

そしてなんと、席番号が「UMI」なんです!
こういう小さな発見も楽しめてしまいますね。


 

お刺身定食

30分ほど待つとついに注文したお刺身定食が来ました!!
漁協直営の新鮮で美味しいお刺身にとても感動しました。
小鉢もこの時期ならではの食材「ほたるいか」でとっても美味しかったです。

目の前に広がる海を眺めながら、鮮度抜群の海の幸をいただく。
贅沢なひと時でした。


 

魚津丸食堂_弁当

お店の外には可愛らしいワゴン車があります。
ここにあるように、テイクアウトの魚津丸弁当も販売しています!
機会があったら是非食べてみたいです。



ご紹介したお刺身定食の他にも、海鮮フライのカレーやバイ飯定食、定番の魚津丸定食など
様々な料理で富山の海の幸をお楽しみいただけます!

またWEB予約も可能なので、事前に予約しておいたら安心です。


魚津で海鮮を楽しみたい!
そんな時は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?




魚津丸食堂
富山県魚津市港町5-1
TEL 0765-32-5831
営業時間 10:30~14:00(L.O. 13:30)
定休日 水・日曜・祝日(市場の営業日に準ずる)
駐車場は目の前にある「魚津漁業協同組合」前にあります

CLOSE X

ホーム 客室
天然温泉 お料理
館内施設 アクセス
観光情報 日帰り温泉カルナの館
予約の確認 予約の変更
予約キャンセル ご予約について
宿泊プラン
Language
(予約フロント専用)
(0765)24-1220

CLOSE X