新着情報

2021.04.22
スタッフブログ

しろえびせんべいで有名な「ささら屋立山本店」さんに行ってきました♪

金太郎温泉から車で約25分。「ささら屋立山本店」さんに行ってきました♪

ささら屋さんでは、「販売コーナー」「工場見学」「手焼き体験」できたてのお団子などが売っている「米まち茶屋」、ゆっくり休憩できる「ちょうはい処」等見処、食べ処、買い物処がたくさんでした。


 

売店では、こいのぼりのパッケージに入った「しろえびせんべい」やランドセルに入ったおせんべい等見ているだけでも楽しめました。(結局いっぱい買ってしまいました)

カフェからは立山連峰がばっちり見えます。とても山が近く、いつも見ている立山連峰が更に大きく見えました。

米まち茶屋では、お番茶を飲ませてもらいゆっくり過ごせました。

工場見学では、工場長から日の出屋製菓さんのこだわりや工場について教えて頂き、ずっと「へー」と言いながら、とても大きくてきれいな工場を見学させてもらいました。

金太郎温泉でも、ささら屋さんの「こいのぼりしろえびせんべい」販売中です♪
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ささら屋立山本店
https://www.hinodeya-seika.com/factory/

住所/〒930-0212 富山県中新川郡立山町沢端21
TEL/076-463-6011
営業時間/9:00~18:00
定休日/元日・不定休年5回
駐車場/約150台 大型15台

CLOSE X

ホーム 客室
天然温泉 お料理
館内施設 アクセス
観光情報 日帰り温泉カルナの館
予約の確認 予約の変更
予約キャンセル ご予約について
宿泊プラン
Language
(予約フロント専用)
(0765)24-1220

CLOSE X